teaisgame’s diary

ゲーム日記、メモ

2015/01/27 1:01

刀剣乱舞。

なんかだらだらやってたらかなり居心地よくて出先でもできたらなあと思ったり。PC用ブラウザゲーだけど。

ぐぐったら同じところの艦これ(これも始めたけど)をスマホでやる方法とかがあって、それやってみたり。

 

http://loumo.jp/wp/archive/20140705222621/

 

こことか参考にさせてもらって。

 

要するにFirefoxブラウザ入れてアドビのアンドロイド用Flash Playerを入れてあとアドオンphonyっての入れてその設定でデスクトップ用Firefoxに設定すればOKという感じ。

 

てことでやってみたら動いたー。

 

まあ遅いし、音出るし(危険)、どうしても気になったりとか依存症気味になったときとか、たいていゲームは起動しっぱなしにしておけば満足とか安心できるから、まあとりあえずやろうと思えばできるという風にしておくのは精神衛生的にはよさげ。

 

あとはやるとして長時間遠征くらいかな。

 

それはそうと資材の在庫偏りすぎ。砥石が盾兵(全然できない)のせいでいつも0付近。てか作れなくなるまで装備作成ボタン連打してるし…。

 

あとは。

フラッシュといえばキャッシュ。

Chromeだとキャッシュのディレクトリどこだっけって毎回なるのでメモ。

 

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache

 

うちの場合(Windows7)ここ。

 

拡張子ないから当てずっぽうになるのがめんどくさいけど、もう少しわかりやすい方法ないのかな。hugflashに放り込んでいちいち確認するの手間…。

 

あと、遠征最近やっとまじめに進めるきになった。合計レベル指定あるし時間ながいし、二軍がいつもいないことに。

そして装備剥がれるの気付かずに戦闘してて燭台切さん軽傷、お手入れ中で5面つれてける刀いなくなってしかたないから4-1とかで薙刀育成とか。

 

あ、育った面子(でないと装備壊れたり面倒)に放り込んだから4-1経験値すぐもらえなくなった。てことでしばらく4-3いくかな。5面は最初ので装備壊されて戻ることになりそうだし…。早く育たないかな。

 

そろそろ寝るかなあ。

 

おわり。