teaisgame’s diary

ゲーム日記、メモ

2015/01/25 15:04

刀剣乱舞。

最後のマップ、5-2は少ししんどかったから4面でレベル上げとかしてたけど。とりあえず、三日月さん、江雪さんが40レベ超えたので進めてみることに。

 

5-2は抜けるのにサイコロの都合もあって結構かかったけど、5-3は最初にボス、5-4も2度めにボスに辿り着いたので思ったよりはやく5面クリアできたー。

 

f:id:teais:20150125150942j:plain

 

5面は最初からBGM違うしボスもBGM違うので、なんかラスダンとかラスボスっぽい感じ。

 

まあ今後マップ増えるんだろうし、増えてほしいけど。

個人的に聖徳太子のころとか卑弥呼とか神武天皇とかいっそ天照大御神とか、その辺の時代好きだし。

 

てことで今、15時10分時点でのレベルとかはこんな。

 

f:id:teais:20150125150956j:plain

 

江雪さんが刀装よく壊してくれて、金の盾兵もつけてたのに壊してくれたし。

盾兵なかなかできなくて砥石だけ今3桁。てか昨日完全に0までいったし。そのうち2桁になりそうな予感。さっき8個くらい作って1個もできなかった。槍だけじゃないけど槍いらない…。

 

戦績はこんな。

 

f:id:teais:20150125151258j:plain

 

持ってない刀はこれによると。

 

太刀……4個(小狐丸、一期一振、鶯丸、鶴丸国永)

大太刀……1個(蛍丸)

槍……2個(御手杵、蜻蛉切)

 

 

こんな感じ。

 

うーん。

 

資材は刀装のために砥石がいつもかつかつで鍛刀やってる余裕あんまないし、育成かねてしばらくうろうろしてドロップ狙おうかな。

 

そして当面は三日月さん隊長でいいかな。

 

拾って使ってみたらなんかまったりしてて和む。

 

f:id:teais:20150125151834j:plain

 

てことで。

 

ゲーム的にはとりあえず気分的には一段落した感じ。

なので、ストーリーとかリアル刀についてとか、考えてみたり調べてみたりしようかなあとか思ったり。

 

とりあえずおわり。